メモ代わりにいろいろ書いてみる

何かやってみた事とか、いろいろ

制作日記2 削ったり盛ったり

前回から1ヶ月くらい経ってしまいましたね
現在は主にでこぼこを修正しています。

粘土を盛るとき、大きい粘土でがぽっと包めばよかったのかも知れませんが、
何を考えたか微妙な大きさの粘土を適当に貼り、
空いた穴の部分に粘土を詰め……ということをやっていたので、
継ぎ接ぎだらけの汚い体になってしまいました

こんなアホなことをやるのは私くらいだとは思いますが、
くれぐれも気をつけてください

そんなわけで毎日ヤスリで削ったり、薄くなりすぎた部分に粘土を盛ったりしております。
体と足はだいぶ綺麗になったと思います。
問題は、一番最初に手を付けはじめた腕です。
終わる気配がしない……

f:id:deviantblue:20170323214601j:plain

しかし、スポンジヤスリ凄いですね!
凸部分をヤスリで削って平にするのですが、
平らなヤスリで削っても綺麗な曲線にはならないです。
しかし、ヤスリで平らにした部分をスポンジヤスリでゴシゴシすると、
もうそこに何もなかったかのように綺麗になりました!
角が消えていく感じ?

そんなわけで、亀の歩みですがどうにか進んでおります。
腕のでこぼこ、早く取れますように!
では!

f:id:deviantblue:20170323214501j:plain